創部60周年楽器寄贈の経過報告
令和2年1月27日
今夏、皆さまからご支援いただきました寄付金に基づき、マリンバの購入の手続きに着手し、 現役部員の希望や専門家からのアドバイスをいただきながら購入機種を選定し、10月初旬に無事に学校に納品されました。
また、第2弾として、12月初旬に「公益財団法人 金澤奨学会」から母校にいただきました活動支援費と、皆様よりの寄付金の一部を充当しまして、アダムス社製オーケストラチャイム(18音モデル)を購入・寄贈いたしました。
オーケストラチャイムが納品されました!
第2弾として、12月初旬に「公益財団法人 金澤奨学会」から母校にいただきました活動支援費と、皆様よりの寄付金の一部を充当しまして、アダムス社製オーケストラチャイム(18音モデル)を購入・寄贈いたしました。
マリンバが納品されました!
7 月に発注しましたマリンバが 9 月末に完成、10 月初旬、無事、学校に納品されました。
購入したマリンバは、5 オクターブ 61 鍵の「こおろぎ社製 LV2400CC」です。
楽器の背面に寄贈の刻印を施しました。
贈呈式を行いました。
10 月 14 日(月・祝) 贈呈式を執り行いました。
当日は、今回の寄付事業の発起人代表の 阿萬 陽平(第37代・高50期)と篠田 秀彦(第27代 高40期)が出席し、吹奏楽部顧問の木村 慶子 先生ならびに現役部員の打楽器パートの皆さん臨席の中、丸内 毅 校長先生に目録を贈呈しました。
贈呈式では、校長先生、現役部員の皆さんから御礼の言葉をいただきました。
今後の対応について
今回のマリンバ購入後の寄付金の余剰金(約 110 万円)の取り扱いにつきましては、引続き打楽器の追加購入を行うことを基本に、令和2年3月末を目処に、経年劣化した楽器の買換えなど、学校側と協議を図り ながら現役部員の活動支援に充てさせて頂きます。
今後の購入状況等の経過報告ついては、引続きホームページ上でお知らせいたしますとともに、収支報告は本事業の最終報告の際に証憑類と合わせて内容を開示いたします。